2009年08月24日

一回半日の料理って...

ここしばらくは仕事が忙しいこともあったのと、ちょっと身内の中でいろいろと問題があってなかなか自由な時間が取れなかった…ということもあって、なかなか旅行に出かけたり、景色の良い所に行って写真を摂ったり…ということができませんでした。

ですので、そういったアウトドアの趣味以外にもインドアの趣味をちょっと強化して行こうかな…ということを思い、ちょっとイタリア料理のお勉強などに凝ったりしていました。私の家のキッチンはリフォームをしたとにはそれなりにスペースが広がりましたので、キッチン収納 通販で購入したキャスターつきの収納ラックにいろいろなものを配置し、一気にこもって、思いっきり手間のかかる料理などを作っていました(笑)

たまに思い立って料理をしようと思うこともあるのですけども、一度作るたびにものすごく凝ったものをやらないと気がすまなくなるので、私のようなタイプは、毎日料理を作る主婦のタイプというものとは全然違っていて、まさに楽しみのために料理をしている…というな感じなので、振り返ってみると半日の時間を使って二食分の食事を作っただけで、他は何もしていない…というような事がけっこうあったりします(笑)

それでもやはり美味しい物ができた時というのは結構嬉しいもので、また次回も作ろう!というように思うのですが、そのたびにかなり労力がかかっているということも分かっていますので、まとまった時間が取れない時はなかなかできずにいます。

先日友人にテレビドラマのDVDのセットを借りて、1時間くらい時間が空いている時は、ちょっと見たりしています。私は日々の生活の中でほとんどテレビを見ませんC.映画館にもほとんどいきませんので、DVDで映画や音楽の情報収集するという事が結構多いです。

私の趣味は非常に偏っている…ということを両親や友人などにも言われます。確かにそうだなと思いますが(笑)
posted by あゆみ at 13:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。