2010年03月19日

フィッツケースで部屋を整理

去年から愛用していたファンヒーターが、最近何故か調子が悪くなってきて、朝、寒い時にそれをつけるとかなりすごいニオイがする状態になっています。私は結構さむがりなので、1年を通してファンヒーターを酷使していたので、普通の人の使い方に比べると、確かに過酷な労働させたのだとは思いますけど(笑)

それでも最近の家電製品などは、昔のものに比べて随分と長持ちするようになっていますから、これだけの早いペースで壊れてしまったというのはちょっと残念です。そういえば以前に購入した防水型のDVDプレーヤーも、最近になってきて何故か再生がとても調子悪くなってきました。何だかわかりませんけども、最近は家の中にある物がいろいろと壊れています。

とりあえずこれから春の暖かなシーズンになってきますから、まずはお部屋の模様替えをしようかな?ということ思っています。やはり春には、春らしい明るい色の部屋にしたいですし、この時期に暗いトーンの空間で生活していると、せっかく何だか晴れ晴れとした季節なのに、何だか気持ちも暗い方向になってしまいそうですしね。

ひとまずかなり部屋が散らかっている状態なので、フィッツケースを通販で購入して、まずはそれらをきっちりと収納しようと思います。私は今はタンスをメインに使っているので、部屋のレイアウトを変えるときも、結構面倒です。そのあたりをフィッツケースなどの移動が楽な収納ケースに変えるだけで、部屋のレイアウトの変更というのも随分と楽になると思います。

とりあえずこれから花粉が飛び散る時期になりますから、私の部屋にも空気清浄機を置きたいなと考えています。私の友達にものすごい花粉症の人間がいるのですけども、その人物ですら空気清浄機を購入してからは、自分の部屋の中にいる間は花粉症から解放される…というような事を言っていたので、それはすごいなと思いました。

ここ最近はインターネットやパソコンのやり過ぎで、結構、目がかすんでいますから、そういう意味では加湿器とセットになっているものを購入するのも良いかな?というように思ったりもしています。またいろいろとお金がかかるなあ…
posted by あゆみ at 10:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。